Wi-Fiモデルなので、外に持ちだすことはあまりないがなんとなくケースとつけてみたくなった。
この記事を書いている段階では、まだKitkatはOTAされてない・・・。
ビックカメラで3280円だった。触り心地が決め手。
このケースはユニークなことに半分しか固定部がない。重さは実測140.5gだった。
半分しかないが、きちんとNEXUS7に取付できた。ぐらつくこともない。
オートスリープも今のところ正常に動作している。 フリップを折り返して2枚重ねにするとNFC(Suica)は反応しないが、1枚なら行ける。Qiは試せない。
『FNTE Smart Elite Collection Case for Nexus 7 (2013) 』 だとオートスリープ機能がないらしいので注意。
表面はこんな感じ。 レザーと起毛素材の中間のような感触。
内側はラバー系。
Vol.ボタンは若干押しにくくなるが、電源ボタンほど触らないので問題ない。
イヤホンジャックも使える。
もちろんカメラも。
カバーの厚みよりも140g増えたことによる重さの方が気になる。カバー自体はかなりスマート。
こんな感じである。
正直3280円はちょっと高いなという気はする。2600円ぐらいだったらBest Buyかな。
フェイクレザーは個人的にダサいと思うので、この触り心地はかなり好きだ。
海外製品によくあるゴムの臭いも多少するのだが、許容範囲レベル。
1枚のカバーでできていて、フリップを閉じたときに見た目が綺麗だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿