2012/05/19

VOLK CQB M4 SINGLE MAG POUCH


マグポーチというのは、小銃のマガジンを入れておく専用ポーチのこと。

サバゲーをやっているわけではないが、Xperia NXが入りそうなサイズを探していたらこれになった。
X10より少し長さが増えただけなのだが、この長さは尻ポケットに入れると結構気になる・・・。夏になればポケットは減る一方だし、ということで購入した。






















 マガジンポーチは大抵ゴムバンドなどにより、取りやすく・落ちにくくなっている。ただ、それだと不安だし見栄えもいまいちなものもあったりするから、フリップ付きのマガジンポーチにしたら値がはった。




















MOLLE対応だけれど使わない。無理矢理マジックテープを通して、メッセンジャーバックのストラップに装着する。

















フリップをめくるとこうなる。これで出し入れ簡単。























入れようと思えばもうちょっと入る。だいたいフローティングプリズムから下の部分の2倍くらいがはみ出る。サイズ的にはぴったり。新品なためか仕様なのかは判断できないが、きついことはきつい。



















入るのかなーと気になっていた人が居るかもしれないので、記事にしておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿