2012/08/31

ベルクロ


Manhattan Portage(MP)のメッセンジャーバッグ。シンプルなデザインが気に入って買ったのだが、持ってる人が多くなりすぎて残念。
孤高のファッションを目指す!などというつもりはないけれども、被りまくるのはあまり嬉しい状況ではない。

そんなに被らなくて、気に入った物を使いたい。例えばXperia NXとか。

で、本題だが50mmのベルクロを買った。なかなか見つからなくて1m900円でAmazonで買った。正直高い。
目的はというと、こんな風に貼り合わせてベルクロにものがくっつくのを防ぐため。バッグの縁は毛羽立つし、冬は開けようとするとここに洋服がくっくし、いろいろくっついて外そうとして毛羽立ってしまうのがうっとうしいので買った。

ちなみに最近はMPの公式通販で買うとこれがついてくる。私が買ったときはついてこなかったので、MPに別売りしてもらえるか聞いてみたが非売品らしい。


荷物が多いときと、少ないときでベルクロがくっつく位置は変わるので、写真のようだとうまくくっつかなかったりする。一方で、保護面積を減らしたら本末転倒というジレンマが・・・。

2 件のコメント:

  1. これ超わかる〜〜っ!!
    自分もウェアとかのベルクロでもこのたぐいよくやります。
    でもホント、ぴったんこを探すのに苦労なのよねぇww
    バッチリですね。お疲れサマー♪

    返信削除
    返信
    1. 25mm2枚張りは個人的に許せなかったのでww
      反射ベストのベルクロでジャージの袖口が大変なことになった思い出も・・・

      削除