2014/03/01

SCALE 1:400 三菱リージョナルジェット MRJ90

旅客機の2大メーカーのBoeingとAirbus。それに続くBombardier(ボンバルディア)、Embraer(エンブラエル)。MRJが狙う層はBoeingやAirbusとは異なるが、今後の需要拡大が見込まれる領域だけあってライバルも多く強者揃い。

MRJの模型が市販されるのは、確かこの商品が初めて。



Amazonで1300円弱。 




台がない!と思ったら裏面にありました。


自由雲台になっているので好きな角度で飾れる


こんな感じ。1:400でも翼と胴体が細長いので戦闘機の1:400より小さく感じる。

お腹側。この撮り方墜落したみたい・・・



空力重視の特徴的なスラっとしたノーズ。MRJだけというわけではなくてシングルアイルの機体は今ある機種でも同じような顔してるけれど。


 みつびしのSHIが途切れている・・・・



ウィングレットも綺麗に造形されている。


エンジンナセルについてるブレードの造形がちょっと残念だが1:400だからしょうがない



複雑極まりない航空機の開発にはよくあるスケジュール遅延だが、信頼が勝負の世界でもあるのでぜひ頑張って早く飛ばして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿