2015/05/02

Canon EOS 8000Dを買った


ホンダジェットを見に行ったらコンデジの限界を改めて感じてしまった。
そして半ば衝動買いで、EOS 8000Dを買って一眼レフデビュー。


買ったのはダブルズームキット。写真はキットレンズでフードは別売りです。
Nikon D5500と迷った。あっちは軽くて小型でコンデジから買い換えるとなるととても魅力的だった。店頭で20分くらい触り倒した挙げ句、操作性が気に入ったこっちにした。

HX60VとキットレンズのEF-S 55-250 IS STMで同じように撮影したのを切り出してみた。
元画像


等倍で切り出した。Bloggerでも分かるかな・・・
HX60Vで撮影

8000Dで撮影。

写真下部の部分が分かりやすいと思うが、8000Dはノイズが少なくクリア。
さすがである。

いくつか練習がてらに撮ったものを。




キットレンズは250mmなのでHX60Vほどのズームは得られないが、シャッターチャンスを逃しにくい連写性能、風に負けないホールド感、そして画質だけでも投資の価値はあると思った。

もちろんコンデジとは桁が違う重さと大きさだし、そこは我慢しなければならないしまだまだいいレンズもある。所謂ボケのお陰でこれまで以上にピントがあってないことがばれやすくなったのは、予想していなかった。
撮影の方はこれから練習していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿