2015/05/05

城南島海浜公園でEOS 8000Dの練習

羽田空港はちょうど、今ぐらいの時期から風向きが変わり午後には南風運用になる。
機体がどんどん近づいてくるように飛ぶので、EOS 8000Dの練習になると思って行ってきた。

前回からほぼ1年振りということになるが、前回記事にしたときにコメントを頂いた。
" 大森駅から出ている森32をご利用になってはいかがですか。
城南島四丁目停留所で降りて5分ほど歩けば公園です。
本数が日中だと1、2本と非常に少ないですがそれを我慢できるなら是非。"
 ということで、JR大森駅から森32で行くことにした。乗り場は7番乗り場で、運賃は220円。
1時間に1、2本で城南島4丁目は毎時00分発の分かりやすい時刻表になっていたし、本当に公園の近くだったのでとてもよかった。ただ、便利が故に混んでいたので(G.W.ってのもあるが)座りたいなら15分前には待機しておいた方がいい。

13時半ぐらいからB滑走路・22への着陸が始まった。













最初は左よりになってしまった。













フィリピン航空 A321 RP-C9909














HX60Vよりもスムーズに連写できるので、連写していいのを選ぶということもやりやすくなった。
そして、細部まではっきりと映せる。












 日本航空 B787 JA829J
羽田でJALの787は(私が知る範囲では)昼間にはあまり見かけないのでラッキーだった。












 これは250mmフルで撮った。目の前のとき以外はもうちょっと欲しいところだ。











 ベトナム航空 A321 VN-A606
ノーズが白くなっているのは剥げているのか、それともそういうデザインなのか・・・?














日本航空 B767 JA659J
Suicaペンギンが空を飛ぶコラボ塗装


綺麗に映るとモチベーションもあがってくるし、何よりも楽しい。

バッテリーは1メモリも減らず、思ってたよりかなり持ちそうだ。
SDカードを16GBにけちったので、どちらかと言えばSDカードがいっぱいになって帰ることの方があり得る。

0 件のコメント:

コメントを投稿