2014/11/29

SONY SmartBand Talk SWR30を買った

前からJawbone UPは気になっていたのだが、AndroidやXperia Z1との不具合、(悪い意見の方が見つかりやすいというのはあるが)ネット上で見られる故障レビューを見るとなかなか踏み切れなかった。

Sonyからウェアラブルデバイスが出るとなればXperiaとの動作は問題ないだろうし、輸入代理店を通すわけではないので、交換等のサポートも難なくこなせるに違いない。

Swart Watch3も考えたのだが、腕が細いし充電するデバイスが増えるのもちょっとなと思いSmartBand Talkにした。






休日用に軽くてシンプルな時計が欲しかったのだが、そういう意味でもベストだ。
デザインは100点ではないが、ウェアラブルデバイスという楽しみ補正で我慢できる。


厚めの透明樹脂で高級感がある。思っていたより頑丈そうなパッケージだ。




開封。



こうしてまたUSBケーブルが増えるのであった・・・


シリコンっぽいあの高い摩擦係数を感じなくて済む。さらさらした触り心地。
汚れが溜まりそうではある。


充電用のUSB端子。キャップは回らないので開けたら若干無理矢理差す感じになる。


電子ペーパーディスプレイならではの黒が黒ではないので、ちょっと浮く。



初回起動時にアップデートがあった。Bluetooth経由で勝手に始まる。


バンドは2種類付属する。Gショックが合わないような人はたぶんSサイズでちょうどいい。

マイナスドライバーがあると外しやすい。ロックピンは互換性がないらしいので、無くすとちょっと面倒かもしれない。


スピーカーは音量も大きくて音質も割とよい。
画面は白背景か黒背景が選べます。
電子パーパーの特性上画面変遷の度に書き換えで発生するが、一旦黒になって白というのが1周したとき以外は起きないのでレスポンスは問題ないレベル。

バイブレーションはそこそこ。最近のスマートフォンは軽薄化で弱いので、腕に付いているSmartBandの方が弱くても気づきやすい。

Bluetoothが切れても、記録がSyncされないだけで普通に使える点もいい。

まだ開封して数時間なので、気が向いたら1週間後にでもまた使用感を書こうかと思う。
追記:書いた。
追記:15/2/27 ソフトが更新されて時刻表示が公式にカスタマイズできるようになった。 

直近の悩みは仕事の時にどうするかだ。つけていくことは全く問題ないのだが、今している時計も勿体ないし両腕につけるのはなんだかスマートじゃないなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿