2011/06/25

宇宙兄弟 第14巻 限定版を買った

たぶん生まれて初めて漫画を買った。それも予約してまで。
宇宙兄弟ってのは聞いていたけれど、読もうなんて思わなかったしファンの方には申し訳ないけれど本がおまけです・・・。

使用済みのH-IIBの衛星フェアリングの一部とミニチュアがついてくるという限定版。
お値段も2480円とそこそこします。

衛星フェアリングにどれだけ価値を見いだせるかってところだと思うな。ちなみに、本(漫画)の方もラメ入りの限定版という文字入りの特別表装(?)です。























おまけが入っている箱。
裏面




































中身。あ、もちろん袋で梱包されててそのまま入ってたわけじゃありません。














宇宙教育センターの証明書と。なぜ宇宙教育センター名義なのか・・・。




















ハニカム構造が分かります。まぁ、これだけ細かく裁断するのも面倒だろうに。


















H-IIBの特徴であるSRB-A×4とLE-7A×2。ヨーブレスとスラストストラットが省略されているのはご愛敬ということで笑

でも、塗装の方は細かくてできがいいのでプラス評価。



























貰った図書券で実質1480円で買えたものの正直なところちょっと高い。だって、漫画は興味ないし何しろ話が途中で読んでもよく分からないし。

こういうものが手に入る機会ってのは少ないし、このはにかむ感じはプライスレス。自慢しようにも自慢しきれないくらいニッチなものだけれど、自己満でいいのさ。



2 件のコメント:

  1. これかぁ!なるほど、ぺんぎんさんが欲しがるわけだわ(付録メインで)ハニカムにはにかむかけるって駄洒落?ねえ、駄洒落?

    返信削除
  2. >>なつきさん
    駄洒落?なんて聞かずに心の中で笑っていただければ幸いです。

    返信削除