2011/06/12

パノラマ・ベータ

Sony Ericssonが2.1(以上?)のXPERIA X10専用アプリとしてパノラマ写真撮影アプリを公開しました。

パノラマベータ - Android Market

使い方は簡単。

上部に水色の帯でインジケータが示され画面端まで来ると撮影終了。
試した感じでは、処理の都合上か最大270度くらいが限界らしい。

途中で動く速さが変わっても歪みなく繋げてくれるので綺麗なパノラマ写真が撮れます。
途中で戻ったり、いきなり早くなったりするとインジケータが端まで行かなくても強制終了し、そこまでの撮影分でパノラマ写真が生成されます。

できあがる画像サイズは撮影分に反比例する模様。400万~500万px程度が上限ですかね。


ちょっとパノラマを・・・というにはお手軽で十分綺麗なものが取れるいいアプリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿