2011/06/30

SUREFIRE EarPro Sonic Defenders Plus EP4

フラッシュライトで有名なSUREFIRE社のイヤープロテクター(耳栓)。

イヤホンをしてると音楽が聴きたくなって勉強が進まない程度の集中力なので買ってみた。
本体は医療用ポリマー樹脂でふにゃふにゃ。
85db以上の音をカットするらしい。先代のEP3に比べてNoise Reduction Rating(NRR)は16dbとのことだがEP3を使ったことがないので分からない。

SUREFIREってところに惹かれて買っただけです、ええ。

















ケース付き。これは使ってる蓋が緩くなるね。















ケース裏

















適当に入れても入る大きさ。

















栓のようなものを閉めると完全な耳栓。閉めないと85db以上をカットする。
袋にも機内や眠りたいときは閉めて使いなさいって書いてある。

栓の部分はプラスチック製らしく閉めたり開けたりしてると白く劣化してもげそうな予感。

けちけちせずに新しく買えよってことだと思う。耳に入れるものだしね。














さりげなくロゴ入り。

工作機械のあるところで使ってみたところいい感じ。実際に85db以上をカットしているのかは確認できないが、耳障りな音が綺麗に消える。ハンマーで叩く音もかわいく聞こえる。
電動糸鋸も煩くない。

耳栓だから圧迫感はもちろんあるものの。骨伝導音はそれほど聞こえないし慣れれば装着感もなかなか。

SHURE掛けするみたいにちょっと装着に手間は掛るけれども、その分きちんとフィットする。慣れたら一発で装着出来るくらいになるのかな・・・。

本当に射撃する人は型を取ってきちんと作るだろうからそういうヘビーユーザー向けではないだろう。お値段もブリスターなら2000円程度と性能から見れば十分価値あり。

煩いのは嫌だけど、イヤーマフほどじゃないというのには良いかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿