2011/11/11

HOW CRAZY YOUR LOVE と スパイス


YUI - Album "HOW CRAZY YOUR LOVE"

新曲は8曲。良くも悪くも雰囲気が古い印象。懐かしいではない。経験してはいない新しさはあるんだけれども古い。
テレビ出演のときとか"安定感のないYUI"を知っているから、落ち着いてきてYUIの味が安定して出せるようになった最近は裏にある共通性みたいなものが気になる。

もちろんそれは個性としてあるべき。試行錯誤を見ていきたいななんて内心思ってしまう。
 no Reasonの穏やかな歌声は好き。声を張り上げるロックもいいけれど、もっとYUIが持つその歌声が聞こえる歌い方をして欲しい。



Perfume - Single "スパイス"

イヤホンを買えてからPerfumeは聞いていて楽しい。いろいろな音が重なり合うところとかね。初めて聞くと「今度はこんな曲か!」ってものが多いけれど、聞いていくとやっぱりPerfume(正確には中田ヤスタカか)らしいなって思う。
ジャンルで言えばテクノポップは他はあまり聞かないっていう補正もあるとは思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿