2011/12/24

UCC「希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション」



「UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.」か「UCC THE CLEAR 無糖 MILK」についてくるおまけ。航空ファンの監修で写真の通り機体が大きめ。

この大きさを実現するためにT-4だと5分割で、胴体の分割線が気になるところだがおまけにそこまでのクオリティーを求めるのは酷な話。

初代ブルーインパルス使用機材のF-86F、T-2、T-4の3機種でそれぞれカラー違いなのの全6種類(参考:外部リンク)。


T-4は可愛くて好きなので、探したのに全然売ってない。結局7件のコンビニを回って見つかったT-4はこの1機。入手できただけ良しとしよう。


下反角とエアインテークの形がかわいいねー。川重の工場で整備中のT-4があって、インテークの一部が取り外されてたせいで、あれ?T-4ってこんな形だっけ?と思ってしまった。 全部あってこそのT-4のこのかわいさ、ってことがよく分かった。

「DANGER AIR INTAKE」の奴と機体のシリアルナンバーだけはシールになってるので、自分で貼ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿