2012/01/24

Picnikがサービス終了


なんだか読んでいて笑顔になるプレスリリースは初めてかもしれない

以下、配信されたメールの本文。同様の文面はサイトにも掲示されている。
あまりお世話にならなかったけど、ありがとう。

公式発表:楽しいことにもいつかは終わりが来ます


楽しいことにもいつかは終わりが来ます。Picnik も例外ではありません。 2012 年 4月 月 19 日に、Picnik はサービスを終了します。
ショックから立ち直ったら、重要なお知らせがありますのでお読みください。 今すぐでなくてもかまいません。お気持ちはわかります。
2010 年の Google による買収以降、Picnik チームは Google 製品を使用した写真編集サービスを提供する一方で、 Picnik のすばらしさを保ってきました。でも残念なお知らせがあります。Picnik チームは、Picnik の機能と使いやすさを、 Google+ などの Google 製品に導入する努力を進めています。 お使いいただいた編集や効果の多くは、今後 Google+ の Creative Kit で楽しんで いただけるものと思いますので、ぜひ挑戦してみてください。
取得した写真について
Picnik ではすばらしい写真が作成されています。そこで、Picnik チームは新しい機能、Picnik テイクアウトの提供を開始いたしました。この機能を使うと、 写真を使いやすい zip ファイルとしてデスクトップに簡単にダウンロードできます。また、写真を Google+ にコピーして 保存したり、作品を共有したりできます。写真はいつでもリクエストでき、この便利なツールを何度でもお好きなだけ、サービス終了日の 2012 年 4月 月 19 日までご利用いただけます。
Premium の返金
大切な Picnik Premium メンバーの方には、この発表を行った週のうちに現在のメンバーシップ料金を全額払い戻す手続きを 開始いたします。「全額」とは、有効な金額すべてです。 年会費の最終日であっても、全額の $24.95 をご返金いたします。 $24.95. ささやかな感謝の気持ちです。
嬉しいお知らせ - すべてのお客様に Premium を無料で提供します
この 5 年間の感謝の意を込めて、Picnik Premium をどなたでも無料でご利用いただけるようにいたしました。 これから実際のサービス終了日までの間、Premium の多彩な機能すべてを無料でご利用いただけ ます。タッチアップ、テクスチャ、拡張機能などのすべてを無料でご利用いただけます。
Picnik は私たち全員にとって素晴らしい経験でした。これほど多くのユーザーに利用され、愛された製品を構築したことを たいへん誇りに思っています。みなさんが作成する写真に驚いたり、謙虚な気持ちになったりの連続です。 皆さんのサポート、創造性、情熱のすべてに心から感謝し、写真編集のおもしろさを Google 製品に伝えることを楽しみにしております。
Picnik のサービス終了の詳細についてはヘルプ ハブをご覧 ください。Facebook でファンになるか、Twitter でフォローするか、 Picnik のブログをチェックして、4月 のサービス終了に関する最新情報をご確認ください。
本当にすばらしい経験でした。
Team Picnik


0 件のコメント:

コメントを投稿