2011/04/04

JAWBONE ICONを使ってみて(今更)












お正月に買ったヘッドセット「JAWBONE ICON」
骨伝導マイクと強力なノイズキャンセラ、そしてデザインが売りのヘッドセット。


ちょっと長めになった後継機種が出てきていて、 本体の大きさ以外はこいつをわざわざ選ぶ理由はないとは思うけれども、3ヶ月使った感想をちょこっと書いておこうかなと。



毎日常用しているわけじゃないから、バッテリーについてはよく分からないけれど煩いところで電話したり、掛ってきそうなときにつけておくみたいな使い方なら2,3週間は余裕。
音楽を聴くと減りは早いけれども、1~2時間音楽で、残りは待機なら1日は大丈夫 。


ボタンを押すと電池残量をボイスで教えてくれるのは便利。
掛ってきた電話番号も読み上げてくれる。日本語への対応がいまいちだし、Androidなので端末との連携はいまいち。
(使い方が間違ってたらごめんなさい)


ソニーがイヤホンなどの開発用に1万人の耳型を持っているように、耳の形は千差万別。

最初から付いてるイヤーピースだと左耳じゃないとズレる。
イヤーループ(イヤーハンガー)も付いてるけれど、あれつけると面倒そうだし無くしそうで




















ヘッドセットとしては優秀だと思う。騒がしい学食で電話したけれど聞き返されたことはない。

軍事用として開発されたというノイズキャンセリング技術「NoiseAssasin」。
骨伝導マイクからの声と通常マイクによる環境音から差分をとって、ノイズキャンセリングを行なうというだけのことはあるかなと思う。


ま、あまり煩いとこっちが聞こえないんだよね・・・。カナルじゃないし。
音量上げたらいいんだろうけれどとっさの電話だと忘れるっていうね

0 件のコメント:

コメントを投稿