2011/04/29

quanp photo print

RICHOが運営するオンラインービス「quanp.net」から利用できる「quanp photo print」。

CX5が出る直前の底値だと思ったので、RICHO CX4を先々月に購入。
キャンペーンでquanp.netのクオンタムコース(容量100GB)の1ヶ月無料体験と、A4プリントが1枚無料が利用できた。期限が4月末までだったので、先日申し込んでみた。


人生初のA4プリントだし、どうせならいい写真をと思ってマイピクチャを漁った。
先代のDMC-FX100の5Mで撮ったものばかりだったので、A4プリントの推奨画素数にちょっと足りない。


注文の際にも綺麗にプリントできないかもしれないという、注意画面が出たがそのまま発注した。


3~4日で届いたかな


















A4サイズは圧巻だ。
夕暮れ時なので元々ノイズがある写真だったのもあるが、A4プリントなんて近くでマジマジと見るサイズじゃないだろうし、ちょっと離れてみれば綺麗だから大丈夫。
もし破損などがあれば一定期間は対応してくれるのも心強い。

今回は無料だったが、有料でもそこまで高くない。比較的早く届くし、オンラインプリントって意外と楽しいかも・・・!と思う。



quanp.netはもうちょっとフォルダ作成の自由度が上がったら便利かなとは思う。
Gmailもそうだけれど、ラベル機能は補助的なもので整理のメインはフォルダ分けがあってこそかなって。

0 件のコメント:

コメントを投稿