2011/09/14

BLOC RHODIA No.13を買った




近所でRHODIAを売っているところがなかったので、来年の手帳を買うついでに頼んだ。
5冊も一度にいらないのだが、この1セットのみだったので買った。



今使っているのはNo.14。

毎日バッグに入れて持ち歩いて使ってみると、縦方向の長さがちょっと余ることが分かった。本当にチラシの裏でもいいようなメモに使っていたから、尚更縦方向が使い切れなかった。


もうちょっと横幅があるといいかなと思ったりするけれども、実はNo.14などの横幅11cmがポケットに入るぎりぎりの大きさだったりする。片手で持てるのもこれくらいの幅ぐらいまで。
No.14から縦方向の長さを切り詰めたNo.13は、実によく考えられたラインナップだなと改めて思った。


RHODIAのいいところはメモを躊躇しない程度に高級な紙質、少々乱暴に扱って角が折れてもそれほど悲しくならない程度の表紙。つまりは適度な品質の良さが使いやすさにつながっていると思う。

ミシン目も便利だけれど、うまく切れないときがある。(お前が不器用なだけだろっていう )


一番はオレンジ色ってところかな。

モノを買う理由なんて単純な理由と肉付けの口実のかたまりでしかない。






0 件のコメント:

コメントを投稿