2011/09/08

Norton Internet Security 2012 正式版が提供開始

Norton Internet Security 2012の正式版が公開されました。

記事作成時にはプレスリリースでは告知されていませんが、Nortonコミュニティーにて既存ユーザーへのアップグレード提供を開始したとの書き込みがなされました。 (ソース

ツールバーのサポート> 新しいバージョンの確認>ノートン アップデート センターへジャンプ。
そこからダウンローダーをダウンロードし実行すると2012へのアップグレードが始まります。 尚、アップグレードに際しWindows7では「パブリックのダウンロード」に約110MB程度のフォルダが生成されます。インストール後は削除可能ですが、別のPCにもUGしたい場合には必要となるようです。(downloadinfo.txtに記載されている)

機能的には大幅な変更点は見あたらないので、プレスリリース待ち。UIは変更されよりシンプルなものとなりました。セキュリティーソフトの画面なんて滅多に開かないんだから、シンプルよりもすぐに必要な機能にアクセスできる2011の方が、合理的と言えば合理的な気がしなくもない。

除外フォルダなどの一部設定は引き継がれるようです。

以下は2012のスクリーンショット。

トップ画面












設定画面














LiveUpdate














必要性が分からないガジェット

0 件のコメント:

コメントを投稿